タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

advertisingとYahooに関するmasa105のブックマーク (2)

  • 米ヤフー、ディスプレイ広告を簡単に制作掲載できるサービスを開始

    Yahooが、検索広告ばかりに目を向けがちな小規模企業に対し、ディスプレイ広告の採用を促すことを狙ったサービスを開始した。 Yahooは米国時間6月22日、「Yahoo! My Display Ads」を発表した。Yahooが「セルフサービスディスプレイ広告」と呼ぶこのサービスは、自社のディスプレイ広告を制作するにあたって、広告制作部門やコンサルタント会社を利用する予算を正当化できるとは限らない広告主がターゲットだ。Yahooがまだ「試験段階」だとするこのプログラムを利用すれば、広告主は、1日あたり30ドルの料金を支払い、700種類以上ある広告テンプレートからディスプレイ広告を選択するだけで済むようになる。 ほとんどの場合、予算に限りがある小規模企業は検索広告を好む傾向がある。検索広告では、自分たちのビジネスに特有なキーワードを選び、広告がクリックされたときにだけ比較的少額の費用を支払えば

    米ヤフー、ディスプレイ広告を簡単に制作掲載できるサービスを開始
  • ヤフー、メディアグループを新設--ブランディング広告へ傾斜か

    Yahooのルーツはシリコンバレーにあるが、同社は新たに設立したMedia Groupを強化するため、ひそかにハリウッドで人材採用を進めている。 YahooはこれまでMedia Groupの設立に関する発表を控えてきた。しかし、同社はここ2週間、エンターテインメント分野だけでなく、ニュース/情報分野の求人も掲載している。このなかには、ニュース編集者やニュース関連のプロダクトマネジャー、Yahoo! Financeのコンテンツプロデューサー、ニュース/情報担当のシニアセールスプロデューサーなどが含まれる。 シニアセールスプロデューサーの求人情報には、「ニュースや若者向けのコンテンツを通じて自社の製品やサービスを顧客にアピールしたいと考えているFortune 500企業向けに、高品質かつ革新的な広告プログラムをタイムリーに作成し成功を収めた実績を持つ人物が望ましい」と書かれている。 またニュー

    ヤフー、メディアグループを新設--ブランディング広告へ傾斜か
  • 1