ブックマーク / doors.doshisha.ac.jp (1)

  • http://doors.doshisha.ac.jp/webopac/bdyview.do?bodyid=TB12262295&elmid=Body&lfname=007000920002.pdf

    特定保健用品(トクホ)表示が購買行動に及ぼす影響 41 特定保健用品(トクホ)表示が購買行動に及ぼす影響 ─ アンケート調査による実証分析 ─ 広 垣 光 紀 特定保健用品(トクホ)に表示される許可証票(トクホ表示)が消費者の購買行 動, とりわけ継続的購買に及ぼす影響を明らかにするため, 特定保健用品の購買に関 する消費者へのアンケート調査を行った。購買に与える他のさまざまな要因を考慮し た上,ロジット・モデルにより分析を行った結果,トクホ表示の存在は消費者の購買 行動にプラスの影響を与えており,その影響力の度合いも大きいことがわかった。ま た,社会的要因として,家族の購買行動に与える影響についても大きいことが明らか になった。加えて,先行研究において取り上げられてきた,購買の促進要因 阻害要因 ・ (消費者の事に対する保守的な考え方の程度, 機能性品に対するマイナス

    masa3141
    masa3141 2013/10/03
    トクホ
  • 1