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ネット上の活動をリアルな消費行動に結びつけるO2O(オンライン・ツー・オフライン)。電通やNTTなど大手企業がこぞって本格参入をする様子をこれまでレポートしてきたが、それは何も大手企業だけのものではない。 むしろスタートアップ(=ベンチャー)企業に有利な面もある。現在、スマートフォン、ソーシャルメディア、クラウドといった技術革新が進んでいる。こうした技術を使ってビジネスを立ち上げ、拡大できる環境が整っているのだ。アイデアとスピードがあれば、事業を立ち上げられる。国境すら越えられる。 事業を立ち上げた後は、経営力、リーダーシップの勝負。市場が拡大するO2Oは、スタートアップ企業にとってもビジネスチャンスとなっている。今回は、日本発のO2Oとして世界進出を狙う、Retty(レッティ)をレポートしよう。 「おいしいものを食べている瞬間、多くの人が幸せになっている。何百万人、何千万人、何億人と、食
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