タグ

2013年4月19日のブックマーク (2件)

  • スマホでIP電話なら「iPhytter」! 5つの疑問を徹底解剖 (1/2)

    「iPhytter」といえば、iOS(iPhoneiPad/iPod touch)やAndroidで使えるIP電話サービスだ。これはPC向けのIP電話サービス「PHYTTER」が提供しているもので、固定電話に1分/0.03ドル(2.85円)と通話料が格安なうえ、月々の固定費もかからないプリペイド方式という気軽さが特徴となっている。 第1回ではサービスの概要を説明し、第2回ではユーザー登録と電話の掛け方についてまとめてきた。それに続く第3回は、iPhytterを使う上で感じそうな疑問を解消していこう。 Q1:他のメッセンジャー/P2Pサービスではダメなの? A1:ビジネス使いにはiPhytterならではの絶妙なバランスが便利 最近、スマホと言えば無料通話・メッセンジャーアプリの話題が目立つ。それは数千万~億単位のユーザーを擁すサービスがいくつもひしめく、巨大ジャンルとなっているためだ。 当

    スマホでIP電話なら「iPhytter」! 5つの疑問を徹底解剖 (1/2)
    masaba
    masaba 2013/04/19
    iPhytter
  • ラーメンの「天下一品」下水道の料金不正 NHKニュース

    ラーメンチェーン店の「天下一品」を運営している大津市の会社が、4年間にわたって、下水道料金1億5000万円余りの支払いを不正に免れていたとして、市が3倍の料金を請求したことが分かりました。 下水道料金の支払いを不正に免れていたのは、大津市に社があり、ラーメン店「天下一品」の全国のフランチャイズ店舗を管理している「天一品商事」です。 大津市によりますと、この会社は、ラーメンスープ用の水を確保するため、大津市の工場内に新たに井戸を設置しましたが、市に報告しないまま、平成21年から排水を下水道に流していました。 大津市は、現在の下水の量などから、ことし1月までの4年間に、合わせて1億5770万円の下水道料金の支払いを不正に免れていたとして、天一品商事に対し、過料処分として3倍に当たる4億7300万円を請求しました。 天一品商事の木村勉社長は、「多大なご迷惑をおかけし、深くおわびします。

    masaba
    masaba 2013/04/19
    天下一品「2つ目の井戸の分が抜け落ちるなど、」