変化が激しいこの状況下で、小売事業者はどのようなチャレンジに挑み、デジタル施策を手がけているのか。今回はEC、DX戦略、コロナ禍対応など、Web・スマホアプリといったプロダクトにおける開発・改善の舞台裏について、三越伊勢丹・良品計画・パルコ・アダストリア4社の事例を紹介する。 ■登壇者プロフィール 株式会社三越伊勢丹 仲田 朝彦氏 MD統括部 オンラインクリエイショングループ デジタル事業運営部 計画推進 仮想都市プラットフォーム事業 早稲田大学政治経済学部経済学科卒。幼少期からシムシティや仮想世界に魅力を感じ、2008年のiPhone発表時に見たGoogleMAPをきっかけに事業構想を開始。その後2020年イントラプレナー制度で採択されPOCを実施。 2021年3月にVRを活用したスマートフォン向けアプリ< REV WORLDS >をローンチ。 株式会社良品計画 枡野 大輔氏 情報シス
![三越伊勢丹・良品計画・パルコ・アダストリアの事例を大公開 ──小売企業が取り組むプロダクト開発・改善の舞台裏とは? - TECH PLAY Magazine](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78da6c80f30356e7c17cb50dfae75d293b6e32f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3.techplay.jp%2Ftp-images%2Fcolumn%2F4145%2Facd4b2550a8273536df92467c805a8347f1ce1bd.png%3Fw%3D1200)