タグ

メディアとブログに関するmasahiro_tatenoのブックマーク (2)

  • 社員だけがただ発信していても、それは企業のメディア化にはならない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    やっぱり社長が発信しないとなぁ。 って、岡崎社長( ニックネームはニットでおなじみ )の発表を聞いてて、改めて思ったわけです。 ニットの会社、丸安毛糸さんは、社員さんがローテーションで書いてるブログがあります。また、Twitterの公式アカウントもあります。そしてFacebookページもあります。 これをほぼ毎日、社員さんが手分けして発信してるんです。 これだけでもスゴくないですか? でもそれだけではやっぱりダメ。よりたくさんの人に見てもらう為には、たとえば、業界外の人、メディアの人に見てもらう為には、やっぱりその会社の社長。 つまり、丸安毛糸さん場合では、社長である岡崎さんもちゃんと発信してなくちゃダメという事です。 現にニットは、ブログ、Facebook、Twitterで日々発信をしています。 そしてこのブログを見てほしい。 はい。 見てくれました? ステキな話ですよね。これ、もしニッ

    社員だけがただ発信していても、それは企業のメディア化にはならない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/11/18
    商業界に掲載されてもよさそうなブログです。ホント納得。
  • ボクの事を好きだって思ってくれるお客さまが、展示会に来てくれたらそれでいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    えっと。未だにどこかで売られてるって思ってるヒトがいます。(笑) ね。だから見逃さないで!って言ったでしょう。ボクの発信を!! いや、別にそこまではみんな興味ないと思うけど・・・ でもね。 こうして販促物を送ったら、たくさんの人がFacebook、ブログ、インスタグラムで紹介してくれて、、、展示会を開催すれば、お客さまがボクの事をブログやFacebookで紹介してくれて、、、、また、KEISUKE OKUNOYAを発売したら、みんながお洋服をこれまたブログやFacebook、Twitterなどで紹介してくれて、、、 途切れる事なく、毎月毎月、ソーシャルメディア上で話題を作っていきたい。 最近、そんな風に思ってます。( 迷惑な人はごめんなさいね。) ソーシャルメディアの威力は、今更に言うまでもありませんが、チョー強力です。ある意味、違うメディアが作れてしまう。更には、最近依頼が殺到してるマス

    ボクの事を好きだって思ってくれるお客さまが、展示会に来てくれたらそれでいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    masahiro_tateno
    masahiro_tateno 2015/01/26
    誰に向けて発信してるのか?それはお客様に向けて、そして好きな人に向けて。
  • 1