尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋を経営しながら ソーシャルメディアを研究してる男 “LIN☆DA”です(^o^) フェイスブックを始めて 3年が過ぎました 最初の1年は それこそ寝る間も惜しんで ある意味依存症になるくらい やり倒しました(≧▽≦) 2年目からは 大好きな仲間を見つけることに重点を置き そこに集中してコメント入れて楽しみました 現在、 おかげさまで さくら茶屋駅前店は忙しくさせていただき 日中にフェイスブックを開くことさえ難しくなりました ソーシャルは集客するための きっかけ作りのツールです やった人が 必ず成果が出るものではありません では、 結果が出る人と そうでないひとの違いはどこから来るのでしょう? 自分でやる人と 友達やお客様にしてもらう人の違いです 私は個人ページで出来るだけ 自分でお店の事を書かないようにしています 自分で書くとCM 友達に投稿してもらったら