タグ

イベントに関するmasakaz77のブックマーク (2)

  • イベントの集客数を増やしたい学校が気づくべきこと | 学生募集の羅針盤

    このサイトには「学生募集イベント」の参加人数を増やしたいという希望を希望を持った方のアクセスも多くあります。つまり、ここ最近のイベント参加数が少ないため何とかしたいという所なのでしょう。しかし、この考えはそもそも、現状によってはかなり筋違いな希望なのです。 Webサイトのアクセスを増やしたいというのと同じです 私はSEOコンサルティングも行っていますが、そこでよく聞くのが「アクセスをとにかく増やしたい」という言葉。これは今回のイベント人数を増やしたいというのとその質は同じと言えます。大元が増えれば、それだけ出願数が増える可能性があるわけですから母数を増やしたいという気持ちはよく分かります。 しかし、もしここ最近のイベント参加者に対する出願率(歩留り)が下がっているのであれば、この考えはそもそも改めなくてはいけません。 Webサイトも同じです。そこからの売り上げが下がっているのであれば母

    イベントの集客数を増やしたい学校が気づくべきこと | 学生募集の羅針盤
  • 「私はGoogleアナリティクスを使えます」と胸を張って言えるように。アナリティクスレッスンビデオ完全網羅【④詳細解析】 | WEB担当者への手紙

    今回は前回の【基】の続き、【詳細解析】の訳になります。 レッスンビデオ、ラストの項目。さっそくいきましょう。 【詳細解析】 ・アドバンスセグメント 1,表紙 2.アドバンス セグメントとは? アドバンスセグメントを使用すると、トラフィックのサブセットを素早く隔離して分析することができます。 サイトの特定条件を満たす訪問を含むアドバンスセグメントを作成することができます。 例えば、特定の地域からの訪問、または100ドル以上が費やされた訪問を含むなどの特別なセグメントを作成することができます。 3.アドバンスセグメント vs フィルタが適用されたプロファイル トラフィックデータをセグメントするようフィルタが適用されたプロファイルを作成することも可能ですが、アドバンスセグメントとではいくつかの違いがあります。 アドバンスセグメントは過去データにも適用されます。一方、フィルタを適用したプロファイ

  • 1