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コンテンツマーケに関するmasakaz77のブックマーク (2)

  • SEO対策は万全?検索上位を狙うコンテンツ記事の作り方 | それからデザイン スタッフブログ

    以前「SEOを知ろう!」の記事で、社内勉強会のレポートとして、SEOキーワード選定のポイントをご紹介しました。 今回は私たちが日頃行っている、検索上位を狙うコンテンツ記事の作り方をご紹介します。 コンテンツ記事で検索上位を目指そう ウェブサイトが上位に表示されるための決め手とは一体なんなのでしょうか。 数年前までは、「被リンク数が重要」と言われていた時代がありました。しかし、検索上位をめざすあまり、作為的な被リンクがオンパレードのサイトが氾濫する結果となり、ユーザーにとって必要な情報の取得がしにくくなってしまうケースが出てきたのです。今でも被リンク数は上位表示のポイントの一つですが、作為的な大量の被リンクを埋め込むことは「スパム」と見なされ、上位表示されることはなくなりました。 GoogleYahoo等の検索エンジンが目指すのは「スパムを除外し、良質かつ有益なコンテンツに、ユーザーが最短

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  • もう中途半端に「コンテンツマーケ」とか言い出すの、やめよう

    どーもこんにちは。ディレ協の間です。 また随分と煽ったタイトルですが、ちょっとこのへん思うことあったんで、今回思い切って書いてみようかなと。 僕は代理店勤務のプロデューサー(みたいな仕事)をしているんですが、その関係上、オウンドメディアとかコンテンツマーケとかの中の人達とちょいちょいお会いする機会があります。 で、もうここ数年、彼らに共通して感じてることがあります。 『なんかすんごい疲弊しているなぁ...』と。 記事の更新頻度や数など、いわゆる『生産効率』に追われて、もっと大切なことから目がそれちゃっているというか何というか。 実際、そもそも業じゃなかったけど制作会社でコンテンツ制作やオウンドメディア運用を行っている方も最近増えてるんじゃないでしょうか? で...皆口をそろえて言うんです。 PVだけが質では無いはずだ! キーワードだけから記事作成するとかシンドイ! 何作っても成果

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