どんな本?ブランド戦略といわれると、大きな会社だけでうちには関係ないなーと思ってしまいませんか?パッとでてくるのは理念やロゴなど。 しかし、ブランディングは小さな会社にも必要な戦略なのです。 なぜなら、ブランディングは市場競争力を高めるための武器だからです。 本書はデジタル時代のブランド戦略を考える時の入門書となる一冊。 読みやすく、わかりやすく、そして実践的です。 著者はブランド・マーケティング特化のコンサルティングをおこなう山口さん。 読むとどうなる?ブランディング戦略は、どんな企業でも使えることがわかる販売を伸ばすための考え方がわかるブランディング戦略の基礎知識が学べる 勉強になったポイントを紹介そもそもブランドってなんだろう?ロゴが一切描かれていない、まったくデザインがされていない商品だけを置いているコンビニを想像してみてください。もしそんなコンビニがあれば、お茶1つ買うのも一苦労