こんにちは、tetsuです。 LIGでは「Google Apps for Work」(以下「Google Apps」)を利用して、メールの運用をおこなっています。 今回は「Google Apps」の中でも、グループ機能で最低限必要な設定についてご紹介します。 「グループ」とは Google グループを使用すると、頻繁に連絡するユーザー グループと簡単にコミュニケーションをとることができます。Google Apps 管理者は、管理コンソールの [グループ] コントロールを使用して、組織のグループを作成、管理することができます。Groups for Business サービスを使用して、その他の機能を利用することもできます。 引用元:Google Apps での Google グループの管理 https://support.google.com/a/answer/33329 「Google A
![「Google Apps for Work」のグループ機能で最低限必要な4つの設定 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1d5a421e5549709c05570378efa2803f1bcb2ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2F825.png)