タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

販促会議に関するmasaki_1112のブックマーク (2)

  • 広告ブロック防ぐ新興企業 楽天ベンチャーズら約10億円出資

    メディア企業向け広告配信プラットホーム開発のAdsNative(アズネイティブ、サンフランシスコ市)は24日、楽天傘下の投資会社・楽天ベンチャーズ(シンガポール)などから出資を受け、総計850万ドル(約10億円)を調達した。いわゆる「広告ブロック」を防ぐ広告配信プラットホーム「AdsNativeエンタープライズ」の事業化にあてる。 オンライン広告の表示を妨害する「広告ブロックソフトウエア」に注目が集まっている。その「広告ブロック」をさらにブロックしよう、というプラットホームも登場し、文字通り「イタチごっこ」の様相を呈してきた。 Web記事への広告配信では通常、記事と広告コンテンツが段階的に読み込まれる。一般的な広告ブロックソフトウエアは、広告の読み込み時に作動し、表示を防ぐ仕組み。「AdsNativeエンタープライズ」は、記事投稿に使う「コンテンツ・マネジメント・システム(CMS)」と連動

    広告ブロック防ぐ新興企業 楽天ベンチャーズら約10億円出資
  • 広告ブロックで2.7兆円損失 モバイル向けも利用拡大の兆し - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    世界の広告ブロックソフトウエアの利用者は、前年比41%増の1億9800万人と推計した。ほとんどがパソコンのブラウザでの利用だが、モバイル端末でも広告ブロックが広まる可能性が出てきた。 その火種になりそうなのが、米アップルが9月に発表予定の新OSだ。最新バージョンの「iOS9」から、「ブラウザ『Safari(サファリ)』に、広告ブロック機能が加わる」という観測がある。米ネット・アプリケーションズの統計では7月、モバイル端末からのWebアクセスの4割以上が「Safari」からだった。グーグルAndroidOSには、独広告ブロックソフト大手アイオー(Eyeo)がことし5月、広告ブロック機能を持つブラウザアプリの試験版の配信を始めた。 「広告ブロックソフト利用者は、好きなWebサイトを見れば見るほど、そのサイトに重大な損失を与えている。その気がなかったとしても、だ。これは悲劇ではないか」と、ペー

    広告ブロックで2.7兆円損失 モバイル向けも利用拡大の兆し - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    masaki_1112
    masaki_1112 2015/08/12
    広告ブロックで2.7兆円損失 モバイル向けも利用拡大の兆し #販促会議 | AdverTimes(アドタイ) - Pressoからシェア
  • 1