Inc.:会社の従業員がもっと仕事に熱心に打ち込んでくれたら・・・などと思うのは、何もあなただけではありません。昨年80,000人の労働人口を調査したGallup社によると、2014年米国では31.5%しか仕事に打ち込んでいなかったそうです。この厳しい数値をポジティブなものに変えるために、ビジネスリーダーたちには何ができるのでしょうか。"Why Motivating People Doesn't Work...and What Does"の著者であり、研究に基づいて動機づけ手法を15年の歳月をかけて体系化したSusan Fowler氏は、「外発的動機づけではない」言います。彼女によると、従業員をやる気にさせるために知っておくべきことは以下の通りです。 従業員への動機づけには効果がない 多くのリーダーたちは、モチベーションとは定量化できるもので、人はこれを持っているかいないかのどちらかである
![モチベーションが高い組織は「感情」に目を向ける | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/505e5882a34949e405eaa6cfd5f8624854ba3dfc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F06%2F150609motivation.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)