タグ

ブックマーク / career.levtech.jp (2)

  • Webベンチャーから大手外資系コンサル「アクセンチュア」に転職して良かった6つのこと

    アクセンチュアに転職して4年目、デジタル・マーケティング担当コンサルタントの告白Webベンチャーから大手外資系コンサル「アクセンチュア」に転職して良かった6つのこと 近年、大手コンサルティングファームでは、Web・IT業界での実務経験を持つ若手人材へのニーズが増加。その背景には、SMACS(※)などの発展を理由に、多くの企業がビジネスのデジタル化に乗り出しているという事情がある。 ※ Social(ソーシャル)、Mobile(モバイル)、Analytics(アナリティクス)、Cloud(クラウド)、Sensor(センサー)の略 今回は、そんな流れを受けてコンサル業界へ飛び込んだ1人、アクセンチュア株式会社のコンサルタント、Makoto.Sさんにインタビュー。Webメディアを運営するベンチャーの事業会社ディレクターから、世界最大級のコンサルティングファームでデジタル・マーケティングを手がける

    Webベンチャーから大手外資系コンサル「アクセンチュア」に転職して良かった6つのこと
    masakiplus
    masakiplus 2016/02/23
    近年、大手コンサルティングファームでは、Web・IT業界での実務経験を持つ若手人材へのニーズが増加。その背景には、SMACS※などの発展を理由に、多くの企業がビジネスのデジタル化に乗り出しているという事情がある。
  • 「データサイエンティストとアナリストはお互いが歩み寄っていかないといけません」小川卓氏が語るアナリストの関わり方

    小川 卓 氏 アマゾンジャパン株式会社 Mass Mechant Manager。 デジタルハリウッド大学大学院 客員准教授。 ウェブサイトやサービスの分析を長年携わる。 個人でアクセス解析に特化したブログ 「リアルアクセス解析」 を2008年より運営し、 著書に「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」など。 「リアルアクセス解析」: http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/ 田宮 直人 氏 サイバーエージェントでシステム責任者を担当後、アナリストに転身。 現在はフリーランスエンジニア兼アナリストとして、株式会社DMM.comラボをはじめ、複数企業の解析周りのプロダクトの導入提案、構築を行っている。 MarkeZine寄稿: 「連載【大事なことは4つのみ!数値を見てサイトを改善する方法】」 「見えない敵と戦っていませんか?ウェブの数値を見るときに大切な4つの手

    「データサイエンティストとアナリストはお互いが歩み寄っていかないといけません」小川卓氏が語るアナリストの関わり方
    masakiplus
    masakiplus 2014/08/29
    突然ですが、来る9月16日小川卓氏をお招きして「ヒカ☆ラボ」を開催致します! 今回はその登壇に際して、小川氏とデータアナリスト 田宮 直人氏の対談をお届けいたします。
  • 1