タグ

あとで読むに関するmasakooo123のブックマーク (5)

  • 『使えない個性は、要らない個性。』 - シロクマの屑籠

    21世紀が始まった頃、個性がやたらと礼賛された時期があった。 『ゆとり教育』。 『ナンバーワンよりオンリーワン』。 『自分らしさ』。 『世界にひとつだけの花』。 【個性的であること=かけがえのないこと】という夢いっぱいの観念を、老若男女を問わず、誰もが礼賛するような空気が、日じゅうに蔓延していた時期を、あなたも覚えている筈だ。 個性を礼賛した結果がこれだよ! その結果、何が起こったのか? 個性を礼賛し、個性を追求し、“自分らしさ”へと突き進んだ青少年の大半は、個性を賞賛されることもないまま、自分は個性的だという不良債権と化した自意識を胸に、平凡な日常をのたうち回っている。自分の個性が生かせない仕事はしたくない・働いたら負けだと思っている・自分の個性を大事にしてくれない社会が悪い・自分の才能を見抜けない上司が悪いetc…。そういう怨嗟をオーラのようにまといながら、心のどこかで“当の自分”

    『使えない個性は、要らない個性。』 - シロクマの屑籠
  • スタバでリフィル(100円)が出来るのを初めて知った件がホッテントリ

    http://www.ideaxidea.com/archives/2008/11/100_3.html こんなつまらないエントリがなんでホッテントリ入りするんだよ!! 内容がぜんぜんないだろよおー!! 「トイレに行くといつも丸い紙があるのですが、あれでお尻を拭くのですね、知りませんでした」 ↑僕の中ではこのレベル。 そんなことより、 なんでもっとおもしろいこと書いてるはずの僕のブログには全然ブクマつかないんだよ!なんでだよ!あsdfがgy レベルが高すぎた???わかった、いつか大ヒットを狙って明日から毎日書いていく。 「ホットペッパーって知ってます?割引券貰えるんですよ!」 「JRのviewカード入ってると毎月の明細にBeck'sのコーヒー割引券がついてくるよ!」 「スタバのお菓子べ放題の秘密!スタバはね時々レジそばに試品の入ったカゴがあるよ、注文迷ってるふりしてたくさんべちゃえ!

    スタバでリフィル(100円)が出来るのを初めて知った件がホッテントリ
  • ズボラーのための生活術

    ズボラーのための生活術 まとめサイト⊂(´∀`⊂⌒ヽつ SINCE 2004.3.4 更新記録(別窓) 2ちゃんねる生活全般板「ズボラーのための生活術」 まとめサイトです。最小限の努力で快適な生活を。 フレームが見られない場合はコチラからどうぞ。

    masakooo123
    masakooo123 2008/11/21
    コメントが少ないのは皆ズボラーなのだろうか。
  • 2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である - 304 Not Modified

    算数の授業で九九を暗記させられ、 社会の授業に日国憲法を暗記させられ、 理科の授業で元素記号(すいへーりーべ)を暗記させられた。 だったら、情報の授業で暗記すべきことがあっても良いじゃないか!! というわけで、2ちゃんねる掲示板の書きこむ前に。。。より、この名文を暗記すべきだと思う。 頭のおかしな人には気をつけましょう 利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。 頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。 頭のおかしな人の判定基準 「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。 根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりす

    2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である - 304 Not Modified
  • 軽自動車の安全性 - 清水和夫 【 みんカラ 】 ブログ

    軽自動車に関して色々なご意見ありがとうございます。軽自動車の安全性についてレスがありましたのでここでお答えします。 もともと日の軽自動車が生まれたのは、戦後復興の国策の一つとして政府が民間企業に国民車を開発することを促したことが発端です。資金のない企業にはお金を貸して軽自動車が生まれたのです。日ではじめて軽自動車を開発したのはスズキ・スズライト。1955年に日出始めて正式な認可を受けました。ちなみに同じ年にはトヨタはクラウンを開発しています。 以来スズキ自動車は軽自動車のエキスパートとして50年以上も軽自動車を作り続けてきました。さて、日の衝突安全基準が制定されたのは1994年でした。当時の運輸省は自動車の保安基準として初めて正面衝突基準を制定したのですが、このとき軽自動車は全長を規制していたために小型車と同じ基準ではクリアすることが厳しいのではと、軽自動車メーカーから指摘されまし

    軽自動車の安全性 - 清水和夫 【 みんカラ 】 ブログ
  • 1