遙かなる1000万PV……船田戦闘機 船田戦闘機日誌 at nnar http://www.nnar.org/ --- 4 買う買う団 むーむー 超うろ覚え書き雑記 http://mumunosuke.seesaa.net/ 買う買う団 http://mu-mu-.nowa.jp/ 14 うだうだ日記 USHI うだうだ日記Ver.2 http://www.maruyake.com/ 15 共有領域*ベイビーズアタック ひじり一家 九段坂三番町 http://hiziri.s53.xrea.com/sb.cgi 16 網絡十六房 ましょり http://twitter.com/mashori ぷ http://mashori.nowa.jp/ rlbmut 40403 http://mashori.tumblr.com/ 23 東京USB ユタカ 東京USB http://d.hatena
ビタミンCは、それほど酸っぱくない。 レモンが酸っぱいのは、ビタミンCよりクエン酸によるところが大きい。 それに、ビタミンCがたくさん含まれていて酸っぱい飲み物は、クエン酸で酸っぱくしてあるものも多い。 “ビタミンC=レモン=酸っぱい”のイメージから、ビタミンCはものすごく酸っぱいものだと思われがちだけど、実際はそうでもない。 そんな、意外と地味な素顔を持つビタミンCだけじゃなく、カフェインもやっぱりイメージと違うらしい。 飲料メーカーからこんな話を聞いた。 「コーヒーが苦いのは、カフェインによるものだと思われがちですが、実際は苦味成分全体の10%以下と言われているんです」 え? じゃあ、あの苦味って何? 「苦味の主な成分はコーヒー豆を焙煎、つまり深く煎る過程で、糖類がカラメル化したものや、糖類を含めた有機物が炭化したものと考えられています。特にキナ酸という化合物が、苦味に高く寄与している
3キャリア対応のモバイルサイトを作るテクニック。今回はちょっと荒技的手法?のご紹介です。 3キャリア対応を作成する際に問題となるのは、絵文字の互換性であることは、前にも書きました。 「ドコモ+au」と「ソフトバンク」対応という2ページ構成を行えば、この絵文字問題は解決できます。 しかし、絵文字以外は(※)基本的にHTMLの書き方に違いはありません。そこで、キャリアによって異なる絵文字以外の共通な部分は、すべて同期させようというのが今回のねらいです。 キャリアによる絵文字の互換性の問題を解決する1つの方法としてキャリア別にページを作成することが一番の早道となるのですが、一つ一つページをキャリア別に作成するのは結構面倒な作業です。 そこでキャリアによって異なる絵文字部分以外のHTMLは共通であることに着目して、この部分を共通利用してしまう(共通の部分を一つのファイルにまとめる)という方法があり
3 キャリア (i-mode, JSkyWeb, EzWeb) 共通の Web 用ページの書き方についてです。 概要 ここでは DoCoMo, J-Phone , au の 3 キャリア共通で使える携帯電話向け Web ページの書き方をできる範囲で書き溜めておこうと思います。 当然、各キャリアごとのページを用意するのがベストですが、 個人運営のサイトではなかなか大変な作業です。 そこで、ここでは i-mode 用のページを基本として、 J-SKYWeb, EzWeb にも対応させることで携帯電話向け共通の Web ページを構築する方法を取ろうと思います。 Web 仕様 各キャリアごとの Web の仕様は以下のようになっています。 携帯電話キャリアごとの Web 仕様 Web サービス名 仕様
携帯電話の絵文字の情報を集めてみました、絵文字を使用したCGIを自分で作成する為に集めた資料なので、拙い部分も多いとは思いますが、皆様の参考になればと思い、公開させて頂きます、又本ページで使用している絵文字の情報の著作権等に関しては各キャリア及び画像の製作者が有すものが含まれております、ので絵文字等を利用する場合には、著作権に十分に注意してご利用下さい。 ドコモ・au・SoftBankの絵文字と、ドコモ・au・SoftBankにて公開されている電子メールの絵文字変換表を電子データにして公開しています。 携帯メールで絵文字がどのように変換されるかのご参考としてもご利用いただけるかとも思います 本ページの情報を使用したことによって受けた、いかなる損害等に関しても本ページの作成者は保障いたしません、利用者の責任においてデータをご利用頂きますようお願い申し上げます。 又、本HPはリンクフリーです、
FirefoxをOpera風にしてみると、一部の機能を除けば素直にOperaを使うことをお勧めしたくなるような気がしてくる。自分が使いやすいブラウザに必要な機能を探す旅は長く険しい。 12月のはじめに公開した「FirefoxをIE、Safari、Opera風にする方法」。ほかのブラウザが持つ機能をFirefoxエクステンションを活用することで実装してしまおうという内容だ。 複数のエクステンションでエミュレートしている以上、メモリの使用量はデフォルトの状態と比べれば確実に増えるし(もっとも、メモリの価格が安価になった今日の状況を考えると、無視できるレベルであることが多いが)、わざわざスキンを適用してまで、似せる必要はどこにあるのかという指摘もある。そんな手間を掛けてまで、ほかのブラウザからFirefoxに乗り換える必要があるのかと問われれば、その点で反論するのは難しい。 しかし、ほかのブラウ
よく質問されるけども、いつもうまく答えられない。 今回、ちょっといい説明方法が思いついたのでメモしておく。 僕のサイボウズラボでの仕事は、3年で1個の「イノベーティブななにか」を作ること。そして、そのために3年で10個の「リリースできるサービス/利用できる技術」を作ること。そしてそのために3年で100個の「プロトタイプ」を作ること。そしてそのために3年で1000個の「新しいアイデア」を思いつくこと。 逆に言えば、3年で1000個思いつき、100個作り、10個リリースして、1個のイノベーションを起こすこと。 イノベーションは狙って起こすことができないので、こうやるしかないのだと思う。本当は、1000個の「新しいアイデア」を出すために10000個の「既存のアイデア」を学ぶべきなのだけど、そこはまだまだ追いついていない。 - あ、なんかブックマークがいっぱいついてる…。誤解がないように補足してお
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