今日はUX名古屋Salon。 前回考えたWebサイトに対してカスタマージャーニーマップを考えることにしました。CJMの形式で成果物が出来た訳ではないですが、まずはどんな人がターゲットなのか、その人はどんなことを求めているのかなどを議論。 UXってなんだろう?どうやってレベル上げすればいいんだろう?どこに向かえばいいんだろう?と思っている人たちを導く町の町人役になればいいんじゃないか。でもその人はどんな言葉で話してくるか分からないので、難しいですね。 ■UX名古屋Salonアーカイブ <2017年> 01月24日:UXの2016年の振り返りと2017年の抱負 02月21日:今年のテーマ「アウトプット」に対しての活動検討 04月18日:プロトタイプを作ってみよう 05月16日:ジャーニーマップを作ってみよう <2016年> 04月20日:Web制作など受託ビジネスにおけるUXプロセスの取り込み
![UX名古屋Salon5月(#12)「ジャーニーマップを作ってみよう」 - KK U-Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d02172ba0201e5bfd9180ea216048622a147068e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkoichi_k%2F20170516%2F20170516213119.jpg)