HOME ニュース 若年層のSNS利用、「755(ナナゴーゴー)」や「インスタグラム」に注目、利用は「LINE」が圧倒的首位に ―トレンド総研 トレンド総研は10代と20代の若年層を対象にソーシャルメディアの利用実態調査を実施した。それによると、10代が友人とのコミュニケーションに利用する機会が最も多いのは「LINE」(74%)、2位「ツイッター(Twitter)」(49%)、3位「携帯電話やスマートフォンのメール」(32%)。一方20代でも1位は「LINE」(66%)だが、2位は「フェイスブック(Facebook)」(40%)、3位「携帯電話やスマートフォンの通話」(37%)となり、世代によって異なる傾向がみられた。 若年層によるコミュニケーションメディアの利用状況は以下のとおり。 トレンド総研:報道資料また、今後使ってみたいソーシャルメディアでは、著名人の投稿に自由にコメントができるア
![若年層のSNS利用、「755(ナナゴーゴー)」や「インスタグラム」に注目、利用は「LINE」が圧倒的首位に ―トレンド総研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a1106b0b5ebf5306588834055e629755de41921/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.travelvoice.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fstockfoto_11987823_S.jpg)