エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
若年層のSNS利用、「755(ナナゴーゴー)」や「インスタグラム」に注目、利用は「LINE」が圧倒的首位に ―トレンド総研
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若年層のSNS利用、「755(ナナゴーゴー)」や「インスタグラム」に注目、利用は「LINE」が圧倒的首位に ―トレンド総研
HOME ニュース 若年層のSNS利用、「755(ナナゴーゴー)」や「インスタグラム」に注目、利用は「LINE」... HOME ニュース 若年層のSNS利用、「755(ナナゴーゴー)」や「インスタグラム」に注目、利用は「LINE」が圧倒的首位に ―トレンド総研 トレンド総研は10代と20代の若年層を対象にソーシャルメディアの利用実態調査を実施した。それによると、10代が友人とのコミュニケーションに利用する機会が最も多いのは「LINE」(74%)、2位「ツイッター(Twitter)」(49%)、3位「携帯電話やスマートフォンのメール」(32%)。一方20代でも1位は「LINE」(66%)だが、2位は「フェイスブック(Facebook)」(40%)、3位「携帯電話やスマートフォンの通話」(37%)となり、世代によって異なる傾向がみられた。 若年層によるコミュニケーションメディアの利用状況は以下のとおり。 トレンド総研:報道資料また、今後使ってみたいソーシャルメディアでは、著名人の投稿に自由にコメントができるア