2019年12月28日のブックマーク (1件)

  • Gmailの使い方と設定方法を徹底解説!仕事効率化のための使いこなし術 | はじめてのIT化、DXならアカリンク

    あなたは1日のうち、どれだけメールを見ていますか? 今やメールがビジネスにおけるコミュニケーションの主流となっています。 いくらパソコンが苦手な人でもメールがなければ仕事にならないため、使わざるを得ません。 私の場合は、1日平均300通ぐらい送受信し、2時間程度は見ていると思います。 特に企業の規模が大きい場合はコミュニケーションする人数が増えて、メールの数が増え、1日に数千ものメール対応する方も中にはいます。 それだけメールに対応するとミスも多くなります。 よくあるミスとしては、以下があげられます。 メール宛先間違い添付忘れ件名入力漏れ宛名の間違い書きかけの途中で送信また、返信が遅いとイライラしますし、重要な案件だと機会損失にもなりかねません。 重要な案件でなくても、3日も放置されたら信頼性がなくなります。 これを防ぐためにいかに効率よくメールに対応できるスキルが重要となってきます。 中

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