2020年1月26日のブックマーク (1件)

  • 人間の欲求から逆算して商品の価値を高めるGDTの法則とは? | はじめてのIT化、DXならアカリンク

    売れる商品とは、どのようなものでしょうか? 便利なものかっこいい(かわいい)もの楽しいもの ・・・など思い浮かびます。これらはどれも、何かの悩み事があって感情を動かしたものです。 わたしも物を買うときは、何かの悩みがあって解決できる未来を想像ながらウキウキして購入しています。 つい先日、iPhoneのワイヤレスイヤホンが壊れて、しばらく標準のワイヤータイプのイヤホンを使っていました。 それまでは移動中にセミナーを聴きながら勉強したいので、便利なワイヤレスイヤホンを使っていました。 壊れて仕方がないので、ワイヤータイプのイヤホンにしたところ、毎回絡まってイライラ…それを解決するために、新しいワイヤレスイヤホンを購入しました ワイヤレスリモコンに戻してからは、そんなイライラを解消できて、快適に使っています。 商品を購入するまでの、プロセスとして、 勉強してスキルを身につけたい →毎回絡まるコー

    人間の欲求から逆算して商品の価値を高めるGDTの法則とは? | はじめてのIT化、DXならアカリンク