2020年2月2日のブックマーク (1件)

  • 顧客行動を把握するAISCEASとは?AIDMAとAISASの比較と活用方法 | はじめてのIT化、DXならアカリンク

    もし消費者がどのようにして購入に至ったかの行動を理解すれば、あなたの商品も売れやすくなると思いませんか? 消費者がどのような段階を経て購買まで至るのか、それぞれの段階で取るべき施策について解説します。 購買意思決定プロセスの3つの代表モデル 購買意思決定プロセスにはいくつかのモデルがあります。その代表のモデルはAIDMA/AISIS/SIPSの3つが知られています。 AIDMAとは? AIDMAとは、購買意思決定プロセスでは一番有名で、消費者がある商品を知って購入に至るまでのプロセスです。 A=Attention(認知) I=Interest(興味関心) S=Desire(欲求) A=Memory(記憶) S=Action(購買) 消費者はまず、その製品の存在を知り(Attention)、興味をもち(Interest )、欲しいと思うようになり(Desire)、記憶して(Memory)、最

    顧客行動を把握するAISCEASとは?AIDMAとAISASの比較と活用方法 | はじめてのIT化、DXならアカリンク