2020年4月19日のブックマーク (1件)

  • 売れる商品に早変わりする数字の使い方5つのテクニック | はじめてのIT化、DXならアカリンク

    ライティングのコツとしては具体的に書くことが必要です。 中でも、数字を使えば人はイメージしやすくリアリティがあります。 ブログのタイトルに使えばクリック率が上がり、商品のキャッチコピーに使えば購入率が向上することが証明されています。 以下の記事でもタイトルの付け方に軽く書いていますが、 ブログのタイトル、ランディングページやバナーなどのWEB以外にも、チラシやバナー、つり革広告、のタイトルなど様々なところでも使われています。 具体例をいくつか挙げてみます。 上は数字は使わず、下は数字を使った例です。 例1) ・残り席あとわずか ・残り席あと3席のみ 例2) ・睡眠障害で悩む多くの人が克服できた秘訣 ・睡眠障害で悩む98.2%の人が克服できた秘訣 例3) ・睡眠障害に悩んでいた主婦でも克服できた方法 ・睡眠障害に悩んでいた主婦でも克服できた3つの方法 このように具体的な数字を使うテクニック

    売れる商品に早変わりする数字の使い方5つのテクニック | はじめてのIT化、DXならアカリンク