はじめに Unityのシェーダ言語 ShaderLab が、内部ではCgの仕様でコーディングするので、ちょっとばかり純正Cgを触ってみようかな、というのが動機。 あとで要らなかったなーこの勉強、って思っている予感もします。 環境 Windows 7 Professional 64bit Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop 手順 Cg編00 - OpenGL de プログラミング - Seesaa Wiki(ウィキ) 基本的な手順はすべてこちらの通りですが、わずかに填まった点を覚え書きします。 glut Cg Tool Kit をインストールすると、Cgとセットでglutの一式が C:\Program Files (x86)\NVIDIA Corporation\Cg 以下に導入されます。一部本家(Nate Robins - Open
![Visual Studio Express 2012 で Cg のプロジェクトを作って実行するところまで - 自習室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8c57c4adc152b8c146ab456649fb00ae7bb44c09/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FA%2FAMANE%2F20140214%2F20140214011201.png)