企業のfacebook、ファンページ活用方法 企業としてのfacebookの具体的な活用方法はファンページの制作や広告出稿などが挙げられます。 Twitter、YouTube、ブログなどのソーシャルメディアを統合して利用できるのもfacebookの特徴ではないでしょうか。 facebook活用の主な目的 ● 認知度向上(ブランディング / PR) ● プロモーション(SEO対策 / EC / 店舗の販売促進 / イベント / キャンペーン) ● CRM(顧客囲い込み / マーケティング調査) ● 広告(ターゲティング広告) 活用事例(1) 75%がソーシャルメディア経由のお客さんという美容院 シアトルの美容院です。Facebook、Twitter、ブログを上手に活用しています。そもそも、美容院とは美容師と顧客の関係が重要で、他のサービス業に比べて深くなる傾向にあります。30分間程