タグ

2016年6月23日のブックマーク (2件)

  • あなたが「この人才能あるな」と思っている人は、きっと才能のない凡人だよ。 | 日々楽

    「天才は99パーセントの努力と1パーセントの才能」 「は?んなわけねえだろ」 ぼくはずーっとそう思っていた。 だって、同じ努力をしたって圧倒的に結果を出す人と出せない人がいるじゃん。ぼくなんかいつも後者だよ。 才能がたったの1パーセント?ふざけんな。 結果を出している人はみんな才能の塊だよ。 いくら練習しても上達しないのは才能がないだけだけ 「結果出している人はみんな才能がある人」 そう強く感じたのは高校の部活の時。ぼくは野球部に所属していて、練習量は部活内でも1、2位を争うほど誰にも負けなかった自信があった。 でも、ぼくはぜんぜん結果を出せなかった。 打ちたい!試合にでたい!と思いながらも、まったくダメだったし、試合すらあんまし出してもらえなかった。 だから、ひたすら練習した。全体練習が終わってからも残って練習した。試合が終わってからも。 だけどやっぱり結果は残せず、引退前の最後の大会は

    あなたが「この人才能あるな」と思っている人は、きっと才能のない凡人だよ。 | 日々楽
    masao_hg
    masao_hg 2016/06/23
    努力なんて筋トレみたいなもんですから。
  • 動画の「コモディティ化」がもたらす新時代マーケティング:モバイルが牽引する動画革命 | DIGIDAY[日本版]

    メディア消費が多様なデバイスに断片化したいま、テレビとデジタル動画の組み合わせに注目が集まっている。テレビを含めた動画(Video)の役割は急速に多様化しているが、状況を変えているのは、やはりモバイルだ。 メディア消費が多様なデバイスに断片化したいま、テレビとデジタル動画の組み合わせに注目が集まっている。テレビを含めた動画(Video)の役割は急速に多様化しているが、状況を変えているのは、やはりモバイルだ。 1.30秒と国境を越えるデジタル動画 「テレビ広告が必要ないということではなく、CMも打っている。ただデジタル動画はテレビの何十分の一の予算。製作費しかかからないといっていい。長尺の動画の製作費も、テレビCMより安いか同等のコストでできる」。今月9日、東京都港区で開かれたブランデッド動画のコンテスト「Branded Shorts(ブランデッド・ショート)」 。ネスレ日の高岡浩三社長は

    動画の「コモディティ化」がもたらす新時代マーケティング:モバイルが牽引する動画革命 | DIGIDAY[日本版]
    masao_hg
    masao_hg 2016/06/23
    後で読む