2017.10.19 今日のテーマは「ふ~やっと終わったね^^厚生年金保険料18.3%固定に!」でお送りします。 サラリーマン同士のみなさん、長い間お疲れさまでした(笑) 会社員らが支払う厚生年金の保険料率の段階的引き上げが、2017年9月で最終段階を迎え、上限18.3%で固定されました。 ほとんどの加入者が、今月(2017年10月)の給与天引きから反映される事になります。 いや~長かった!引き上げは2004年の年金改革で決まり、それまでの13.58%から毎年0.354%ずつ上がり、最終の今年は0.118%上がりました。 ※これにより、現役世代の負担が重くならないよう保険料に上限を設定したわけですが、裏返せば「収められた保険料収入の範囲」で給付水準を調整する事になり、保険料収入が減り高齢者が増えると年金が減ります。 少子高齢化が進んでいるわけですし、間違いなくそうなると言う事で覚悟が必要で
2022.03.27 再編集 ※分譲マンションにお住いの方の方が対象の記事です。 どうも、現役マンション管理人おしょぶ~^^/が書く、「マンション管理人に興味がある方」が読むブログです。 筆者は現役マンション管理人ですが、盲目的に管理人の味方の立場で記事を書いているワケではありません。 マンション管理人の退職理由の上位にいつも「クレーム」は入っています。 ただ住民様側から見て、いまある不満を我慢する必要はありません…と言うより問題があれば早めにアクションを起こすべきです。 我慢して…我慢して…我慢して爆発!では、クレームと言うより揉め事になり良い解決にはならないです。 今回は住民様側から見て、マンション管理人にクレーム(不満・苦情)がある場合どうすれば良いか書いていきます。 ※合わせて読みたい↓ osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp ◆マンション管理人へのクレ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く