実はかねてより気になっていることがあります。それは「商品というものには"視点"が書いてあるぞ」ということなんです。 Webの記事がみなさまの「知らなかった!」をお届けするものだとすると、今回はどちらかというと日々の雑感に近いものです。記事というよりもお地蔵さまへの報告くらいが正しいのではないでしょうか。 なのでお地蔵さま、私に報告させてください。
LUMINE 「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」、「嘘泣きはする。作り笑いはしない。」など、女性から絶大なる支持を得ているLUMINE(ルミネ)の広告。 シリーズ広告としては10年目を迎えた、2015年の2月に最新版の広告が公開されました。 コピーは「恋は奇跡。愛は意思。」 今回も、写真家・蜷川実花さんとコピーライター・尾形真理子さんの手により、女性の心を掴むコピーと鮮やかな色彩の写真で構成されています。 広告をみた女性からは、さっそく共感の声が上がっています。 ルミネの広告が素敵過ぎて衝撃がとまらねぇえ — 茉有香 (@danceluv0115) 2015, 2月 2 ルミネの広告今回もすてきだ pic.twitter.com/Pm8eK1MZvs — nanase hiranuma (@nanasun_22) 2015, 2月 2 「恋」は、奇跡 「愛」は、意思 って書いてあ
サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト本体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して
テレ東23時のWBSをいつも見ているとみずほとか京セラのCMを何回も何回も見てしまうのですが、「Channel to Discovery みずほ」とか「THE NEW VALUE FRONTIER 京セラ」っていうフレーズがなんだかかっこ良いです。 ということで、かっこ良さげな企業キャッチコピー(英語のみ)を集めてみましたよ。 Quality for You MUFG 三菱UFJフィナンシャル・グループ Channel to Discovery みずほ みずほフィナンシャルグループ THE NEW VALUE FRONTIER 京セラ http://www.kyocera.co.jp/ Drive Your Dreams TOYOTA トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト The Power of Dreams HONDA Hondaホームページ:本田技研工業株式会社 SHIFT_the
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