タグ

まとめと雑誌に関するmasarutakeのブックマーク (2)

  • 女子は30台になると自立路線か献身路線かの選択を迫られる。表紙の女優から雑誌をマッピングしてみるとその事実が明らかに。 - Particle.

    先日の記事。 嫌いな女子と好きな女子の違いってどこだろうということを突き詰めるために図式化してみる試み。 - 私は「女子」が嫌いです。 で、使った女優マッピングですが これを今日は、その女優を表紙に起用している雑誌におきかえてマッピングしてみます。 ここでいう「男度」は、まだまだ男社会な日でも男性と同じレベルで働ける・主張できる、という【自立】気質。「女度」は、逆に男性を立てる・控えめである、という【献身】気質をめどに、自分勝手に括らせていただいております。 こうやってみると、 non-noとMOREの、表紙起用女優の幅広いこと。 それに比べ、30台以降をターゲットとした女性誌の、ターゲットの徹底っぷり。 non・no(ノンノ) 2015年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/11/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る MORE (モア) 2

    女子は30台になると自立路線か献身路線かの選択を迫られる。表紙の女優から雑誌をマッピングしてみるとその事実が明らかに。 - Particle.
  • digital-zasshi.jp(ファッション誌/専門誌情報)

    【掲載情報の信頼性について】 間違った情報を提供してしまう事がないよう、 情報ソースは各公式メディアや公式的情報のみに絞っています。 不確実な情報や非公式的な情報は参考にしていませんので心配なさらないでください。 各種ランキングに関してもSNSのユーザ登録者数/フォロワー数をはじめ、 公平で正確な公式データを順位付けの情報源としており、私見での順位付けはしていません。 一般誌の中核を占め、書店/コンビニの棚の中心となってきた ファッション誌 ライフスタイル誌(衣住横断系) に関するあらゆる情報と併せて、 各分野の業界雑誌の情報をお届けしている、 特定ジャンル特化型の雑誌/WEBマガジン情報サイトです。 紙媒体が次々に消滅してWEB媒体へと置き換わる中で 「WEBマガジン(電子雑誌)」情報メディアへとシフト中です。 AppleiPadを発表し、のちに"電子雑誌元年"と言われるようになった

    digital-zasshi.jp(ファッション誌/専門誌情報)
  • 1