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2014年10月8日のブックマーク (3件)

  • クリエイティブブリーフとは広告の設計図である。 | 宣伝会議 2014年11月号

    前回に引き続き、アカウントプランニングのお話を。おさらいになりますが、アカウントプランニングとは、消費者の意識や行動を深く理解し、それを広告開発に活かすプロセスで、戦略論的には、消費者の「深層心理」を重視したところにポイントがありました。前回は主にアカウントプランニングの歴史を、そして今回はコンシューマーインサイト、クリエイティブブリーフといった大切な構成要素について、できるだけ実践的な視点で書いてみます。 コンシューマーインサイトとは「人を動かす心のツボ」 コンシューマーインサイトとは何か?100人いれば100通りの定義があるでしょうが、一番オーソドックスなのは「人を動かす心のツボ」という表現ではないかと思います。では、なぜインサイトが重要なのか。その前提には、今のマーケティングを取り巻く、次のような環境認識があります。 つまり、消費意欲が減退しているし、商品の差別化も難しい、なにより広

    クリエイティブブリーフとは広告の設計図である。 | 宣伝会議 2014年11月号
  • digital-zasshi.jp(ファッション誌/専門誌情報)

    【掲載情報の信頼性について】 間違った情報を提供してしまう事がないよう、 情報ソースは各公式メディアや公式的情報のみに絞っています。 不確実な情報や非公式的な情報は参考にしていませんので心配なさらないでください。 各種ランキングに関してもSNSのユーザ登録者数/フォロワー数をはじめ、 公平で正確な公式データを順位付けの情報源としており、私見での順位付けはしていません。 一般誌の中核を占め、書店/コンビニの棚の中心となってきた ファッション誌 ライフスタイル誌(衣住横断系) に関するあらゆる情報と併せて、 各分野の業界雑誌の情報をお届けしている、 特定ジャンル特化型の雑誌/WEBマガジン情報サイトです。 紙媒体が次々に消滅してWEB媒体へと置き換わる中で 「WEBマガジン(電子雑誌)」情報メディアへとシフト中です。 AppleiPadを発表し、のちに"電子雑誌元年"と言われるようになった

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  • 【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか? | オモコロ

    こんにちは、セブ山です。 みなさんはTwitterでどんなつぶやきをしていますか? おそらく、今日の予定をつぶやいたり、ランチの写真をアップしたり、あなたの「今」を仲の良い友達に向けてつぶやいていることでしょう。 しかし、当にそのツイートはあなたの友達だけが見ているのでしょうか? もし、知らない誰かにあなたのつぶやきを覗かれていたとしたら…? つぶやいた内容を手掛かりに個人を特定されてしまうかもしれませんよ!? 今回は、そんな個人情報垂れ流し社会に警鐘を鳴らす実験をおこないます!! ■ルール説明 1.Twitterの検索機能を使って「渋谷なう」とつぶやいているアカウントを探します。 2.「渋谷なう」の検索結果をもとに、さらに詳細な個人情報を垂れ流しているアカウントを割り出します。 3.そのアカウントのつぶやきをこっそり監視して、個人を特定し、実際に捕まえるためにハンター(セブ山)が渋谷の

    【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか? | オモコロ