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adに関するmasaruyokoiのブックマーク (8)

  • ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」

    Web業界に衝撃を与え続けてきたグーグルが、Web広告業界のビジネスの根幹を揺らがしかねないとんでもないツールを公開している。大手サイトのユニークビジター(UV)/ページビュー(PV)から、ユーザーの学歴や世帯収入といった属性まで丸見えにしてしまう「Google Ad Planner」だ。いったいどんなツールなのか。 「公称値」と「Google調べ」が比べられることに 「Google Ad Planner」は、Webニュースやポータルサイトなどへの広告出稿を検討している企業(広告主)の出稿計画をサポートするツールだ。昨年6月、米国でのサービス提供当初は招待制のクローズドなサービスで、日のWebメディアは未対応だったため、国内のニュースサイトは簡単に紹介した程度だった。しかしその後、対応する国が増え、現在では日のWebメディアにも対応、ユーザーインターフェイスは英語だが、Googleアカ

    ASCII.jp:黒船Google汐留沖に出現でWeb広告業界に激震! PVもUVもユーザー属性も比較できる「Ad Planner」
  • http://japan.internet.com/wmnews/20090316/5.html?rss

  • 高木浩光@自宅の日記 - 楽天ad4Uの隠しリンクを露出させるユーザスタイルシート

    楽天ad4Uの隠しリンクを露出させるユーザスタイルシート 脆弱性を突いてブラウザの閲覧履歴を調べるという禁じ手に手を出した、掟破りの(自称「次世代」)行動ターゲティング広告「楽天ad4U」について、amachangの「IEのinnerHTMLやappendChildで要素が挿入された瞬間を取得する方法」を参考に、その隠しリンクを露出させるユーザスタイルシートを作ってみた。(Internet Explorer用。) #ad4u_list { display: expression(function() { if (!this.__mark) { this.__mark = true; // alert(this.innerHTML); var o = '<div style="overflow:scroll; border:dashed 4px red;">'; o = o + this

  • 高単価モバイル向けアフィリエイト-アフィリエイトバンク-

    2008-08-12 アフィリエイトバンクのサイトを大幅リニューアル! 管理画面も見やすくなりました。 今後ともアフィリエイトバンクをよろしくお願いします。 2008-04-25 報酬額の大幅アップキャンペーンを実施中です。 弊社マージンを極限まで減らしておりますので ぜひご利用をお願いいたします。 2008-10-03 » Nude+ ※単価UP版 【ショッピング】 [報酬額:1,500円] » エロミル  ※単価UP版 【画像・動画】 [報酬額:70円] » ペットフレンズ  ※単価UP版 【コミュニティ】 [報酬額:160円] » アニメくる ※単価UP版 【ショッピング】 [報酬額:1,400円] » Oh!グラビアMAX  ※単価UP版 【画像・動画】 [報酬額:440円] » AVGET ※単価UP版 【ショッピング】 [報酬額:1,5

  • 毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan

    電凸が引き起こしたすさまじい破壊力 毎日新聞の英語版サイト「毎日デイリーニューズ」が女性蔑視の低俗記事を長年にわたって配信し続けていた問題について、この一か月の間、毎日新聞社内外のさまざまな人と会った。 その結果わかってきたのは、この事件が毎日のみならず新聞業界全体に与えたインパクトた影響は皆さんが想像しているのよりもずっと大きく、その破壊力はすさまじい状況を引き起こしているということだ。これはインターネットとマスメディアの関係性を根底からひっくり返す、メルクマールとなる事件かもしれない。 何が起きているのかをざっと説明しておこう。まず最初は、ウェブサイトへの広告から始まった。ご存じのように毎日のニュースサイトである「毎日jp」の広告は、7月中旬から一時全面ストップした(現在は復活している)。毎日に広告を配信するアドネットワークを運営しているヤフーが、広告供給を停止したからだ。名前は公開で

    毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
  • 電通とオプト|ネットdeアナリスト

    ネットdeアナリストインターネット&モバイル業界研究所 ネットビジネスを株式市場的視点にたってメスを入れる、 過激でプライベートなアナリストレポートを目指します電通とオプト 電通とオプトの仕切りってこうなったんですね よく知らなかったです お客さんがヤフーモバイルを電通から買うと お客さん ▼ 電通 ▼ オプト ▼ D2C ▼ CCI ▼ ヤフー ってなるのかな? お客さん2がアドワーズを電通から買うと お客さん2 ▼ 電通 ▼ オプト ▼ 電通イーリンク ▼ グーグル ってことでしょうか。 オプトの最大売上先は電通で 主要仕入先は、D2C・CCI・電通イーリンクってこと CCIの主要売上先は以前は電通でしたが 今年からはオプトになるってことでしょうか 電通は全部傘下企業なので なんの問題ないけど・・

    masaruyokoi
    masaruyokoi 2008/07/15
    そう考えると中間業者多すぎ、広告業界
  • PodcastAD(ポッドキャストアド)

    ・2008.07.31 PodcastADアンケートの応募を終了いたします。 ・2008.04.03 4月9日よりPodcastADアンケートを実施致します。 ・2008.02.10 日経済新聞朝刊に紹介されました。

  • BIGLOBE、@niftyら3社、行動ターゲティング広告の共同展開で合意

    NECビッグローブ、ニフティ、アットネットホームは5月21日、行動ターゲティング広告の運用および販売を共同展開することで合意した。3社は今回の合意により、月間ユニークユーザー合計2700万人規模の媒体を束ねた広告配信ネットワークを構築する。 行動ターゲティング広告は、インターネットユーザーの行動履歴から関心領域を特定し、訪問先のサイトにおいてユーザー1人1人の興味に沿った広告を配信するもの。BIGLOBEと博報堂が2007年2月に実施した行動ターゲティング広告配信実験では、行動ターゲティングを行わなかった場合と比較して2倍を上回るクリック率を記録したという。 3社による共同展開では、行動ターゲティング広告の仕様や配信システムの共通化を図り、各社が運営する「BIGLOBE」 「@nifty」 「@NetHome」の3サイトを横断した行動ターゲティング広告商品を開発していく。また、広告主サイト

    BIGLOBE、@niftyら3社、行動ターゲティング広告の共同展開で合意
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