タグ

2013年3月6日のブックマーク (3件)

  • 戦う場所を間違えると戦わずして負けることになる | シゴタノ!

    努力は大切ですが、「血のにじむような努力までしなくても結果が出せる場所」を選ばないと、血みどろになったうえに惨敗する、という残念な結果になります。 最近このことについて改めて「そうだな」と思ったのですが、それは以下の一文を目にしたからです。 モットーは「大した努力をしなくても勝てる場所で、努力をしなさい」。予備校講師の仕事を選んだのも、数々の失敗の中で「人にものを教えることだけはうまくいった」からだそうだ。 ここだけを読むと、「ラクしてトクする」みたいな「ズルさ」を感じさせるかもしれませんが、勝てない場所で戦うのは意味がありませんし、それ以前に続きません。 ここで思い出されるのがこのエピソード。 「偏差値40以下の中学生だけを教える家庭教師」 そこで彼女は戦略を変更する。「偏差値40以下の中学生だけを教える家庭教師」を始めたのだ。 彼女が家庭教師を始めた地区は、教育熱心な地域であったため、

    戦う場所を間違えると戦わずして負けることになる | シゴタノ!
  • エラーメッセージ風付箋メモでエラーの嵐

    メモが増えれば増えるほどパニックに! エラーメッセージなら、びっくりしてちゃんと見るでしょうと言わんばかりの付箋メモがありました。ウィンドウズのエラーメッセージをそのままメモにしたデザイン。注目を集めるには、スクリーン画面の真ん中にはるのがコツですね。あの「ジャン」という音も聞こえてきそうね。 エラーと忠告メッセージ、2種類セットで5ドル(約460円)です。 [Connect Design] そうこ(Andrew Liszewski 米版)

    エラーメッセージ風付箋メモでエラーの嵐
  • 「ポンジュース」が炭酸飲料に! 自動販売機限定で3/11発売 - はてなニュース

    JTは3月11日(月)、えひめ飲料のオレンジジュース「ポンジュース」を使用した炭酸飲料「ポン 果実スパークリング」を、全国の自動販売機限定で発売します。ポンジュースの特長である“濃厚な果汁感”を爽快に楽しめるとのこと。価格は115円(税別)です。 ▽ 2013年3月11日、『ポン 果実スパークリング』、『瀬戸内レモンティー』新発売 | JTウェブサイト 「ポン 果実スパークリング」は、JTとえひめ飲料が共同開発しました。えひめ飲料が1969年から40年以上にわたって販売している、果汁100%の「ポンジュース」がベースになっています。 ポンジュースらしさが残るパッケージには、炭酸をイメージさせる“弾けるミカン”が描かれています。缶タイプで、容量は350mlです。 えひめ飲料 POM(ポン) ポンジュース 1L(1000ml)ペットボトル×6入 メディア: 品&飲料文: あおきめぐみ 関連

    「ポンジュース」が炭酸飲料に! 自動販売機限定で3/11発売 - はてなニュース