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mhxに関するmasashichanのブックマーク (2)

  • モンハンダブルクロスの双剣のギルド・ストライカー・エリアル・ブシドースタイルの操作、おすすめ連携 | MHXX攻略広場

    【初心者向け】双剣の特徴のおさらい 武器出し状態でも軽快に動くことができる。 ガードはできない。 通常状態、鬼人化状態、鬼人強化状態の3つの状態がある。 鬼人化状態=[Rボタン]でいつでも発動可能、発動中は常にスタミナが減少し続け、スタミナがなくなると鬼人化が解ける。 鬼人化中は攻撃力が上昇、のけぞり無効、風圧無効の効果が得られ、鬼人回避、乱舞などの専用行動が使えるようになる。 鬼人強化状態=鬼人化中に攻撃を当たると鬼人ゲージが溜まり、満タンになって明るく点滅すると、鬼人強化状態になる。 専用行動をとることで鬼人ゲージが減少し、0になると通常状態へ戻る。 鬼人強化中は鬼人回避、六段斬り、鬼人連斬、鬼人突進連斬などの専用行動が使えるようになる。 双剣の攻撃モーションは多段ヒットの連撃系が多く、他の武器に比べるとボタンを押すタイミングが直感的に分かりづらい特徴があります。 なのでモンハンクロス

  • 【MHX】ハンマーの基本戦術(立ち回り)を徹底解説【モンハンクロス】

    モンハンクロスのハンマー攻略記事です。 ハンマーを使い続けてきた筆者が実践している、ハンマーの基戦術(立ち回り)を詳しく紹介します。 MHXからハンマーを使いたいという方や、使い始めで具体的にどう戦えばいいか分からない方、必読です! ハンマーの基を一つの記事に凝縮しているのでボリュームたっぷりですが、じっくり読んでみて下さい。 目次 ハンマーの戦い方 基は溜め攻撃 溜め攻撃の当て方 溜め過ぎ注意 溜め攻撃の使い分け スタンと疲労について ホームランを狙え! チャンスに決めたいコンボ ジャンプ攻撃と乗りについて ハンマーの戦い方 ハンマーは打撃専門武器であるという特徴を活かして、 モンスターの頭部を攻撃し、スタンと疲労状態を狙う の最も基的な戦術となります。 溜めながら攻撃チャンスを伺い、スキあらば溜め攻撃を頭に当てていくことがハンマーを使う上で非常に重要です。 スタンを取ったり疲労

    【MHX】ハンマーの基本戦術(立ち回り)を徹底解説【モンハンクロス】
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