サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
みなさんこんにちは佐々木です。 Raspberry Pi 400と手ごろな液晶があればラップトップコンピュータを自作したいと思うのは仕方がないと思いませんか?私はそう思います。そう仕方がないのです。。
マイクロソフトリサーチ北京で働いている研究者でガジェット友達の福本さんから、 「ぼくのかんがえたさいきょうのキーボード」製作キット という穏やかならぬタイトルのメールが送られてきました。中身を見てみると、たしかにこれはアイデア、実装方式、価格含め極まっています。 ※スイッチサイエンスで販売が始まりました 秋葉原の遊舎工房でデモもご覧いただけます! ところで、深圳のベンチャーがめっちゃ面白いキーボード造ってます(速攻でポチりました (^^; )。 個々のキーを好きな位置に配置できます(場所だけでなく、回転も可能!)。 個々のキーはソケットになっているので、好みのもの(例:チェリー青軸、Kailh赤軸…)を自由に入れられます。 個々のキーの動作やバックライトの色は setup application から自由に設定可能です。 設定値は個々のキーに保存されるので、別のマシンに繋げても大丈夫。OS
先日、弊社オープンハウスを開催した際、お客様から「BOSCHのセンサはBMP180以外に取り扱わないのですか?」との声をいただきました。曰く、日本のお店では中々売っていないので、ぜひ仕入れてほしいとのこと。そのご意見を元に、この度BME280というチップを搭載した、温湿度・気圧センサモジュールを開発しました。貴重なご意見ありがとうございました! 簡単に特徴をご説明しますと なにより安い!三種類のセンサがはいって1,620 円(税込)! 温度・湿度・気圧センサがセット! I2CでもSPIでも使える! 1.8Vから3.3Vまで使える! といったところです。特に動作電圧が1.8Vから対応しているので、Edison用にもバッチリです! 使い方の記事も開発者が気合を入れて書きましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く