ゲームクリエーターによる「ゲームづくりのコツ」のようなものを紹介してみる企画。今回は7回目の後半ということで、引き続き『ポケットモンスター』の作者・田尻智氏のインタビューを紹介。 テキストとして使用する本は引き続きこちら。ゲームセンター「CX」 太田出版 2004-12 by G-Tools スーパーポケモンスクランブル 任天堂 2011-08-11 by G-Tools 『クインティ』でゲームクリエイターとしてデビューした田尻氏。『ポケモン』をリリースする前に手掛けたのが『ヨッシーのたまご』ヨッシーのたまご 任天堂 1991-12-14 by G-Toolsこれを作った時には、あの伝説的なゲームクリエイターとの、こんなエピソードがあったという。 田尻:ヨッシーがエサを食べるっていうアイディアを任天堂の横井軍平さん(当時の部長)にお見せしたんですよ。 最初はコントーラーを動かすと、エサがフ