ユーザーインターフェース設計に関連する用語を紹介するグロッサリー。
住友信託銀行株式会社様と住信情報サービス株式会社様は旧来の営業店システムの統合・刷新にあたり、ユーザビリティ向上を目標のひとつに掲げて取り組みました。ソシオメディアの「ユーザビリティ評価」や「UI標準策定」など一連のユーザビリティコンサルティングサービスが活用されました。 「営業統合フロントシステム」概要 顧客データベース・勘定系システム等から情報を集め、預金やローンの残高、投資信託の運用実績、コンタクト履歴といった顧客へのサービス提案に必要な情報を行員に提供。 国内60以上の営業拠点、約6400台の端末で利用される、営業店でのもっとも重要なシステムのひとつ。2009年1月に正式稼働を開始。UIには RIA の Adobe Flex/ Adobe AIR、バックエンドとの高速データ通信に Adobe LiveCycle を採用。 期間:約5ヶ月 住友信託銀行様における課題 キャラクターベー
ソシオメディアは各種ビジネス向けデジタルプロダクトのデザイン支援を行うデザインコンサルティング会社です。業界をリードする OOUI(オブジェクト指向ユーザーインターフェース)設計、独自ガイドラインをもとにしたエクスパートレビュー、クリエイティブ組織を構築するデザインマネジメント支援など、様々な角度から御社のデザイン戦略をサポートし、デジタルトランスフォーメーションを実現します。 もっと読む 多くの方からご要望をいただいておりました OOUI メソッドの解説書『オブジェクト指向UIデザイン ― 使いやすいソフトウェアの原理』が、2020年6月5日、技術評論社より遂に出版されました。 オブジェクト指向ユーザーインターフェース(OOUI)とは、オブジェクト(もの、名詞)を起点としてUIを設計すること。タスク(やること、動詞)を起点としたUIに比べて劇的に使いやすくなり、開発効率も向上します。 ブ
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