![Amazon.co.jp: ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則: ジョン・ケープルズ (著), 神田昌典 (監修), 神田昌典 (読み手), 齋藤慎子 (翻訳), 依田卓巳 (翻訳): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13c86bf5ad136182f2a7cccf251ff4cd152b3c26/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F419D%2BadFlhL._SL500_.jpg)
しばらく、ドタバタでブログを放置してました。 まぁゆっくり再開と言うことで、コネタから、と(汗) 最近マーケティング事例系のネタが続いていたので、インターフェースとかウェブっぽいお話をば。 重要な割に、あんまり世の中にノウハウが出ていないウェブライティングについて、ちょっとした、でも確実に効果のあるティップスを1つ紹介してみようかなと。 ウェブライティングは、「バランス」 具体的な内容の前に、ウェブライティングの基本的な考えを。 ウェブライティングの前提として、情報全体の「バランス」が本当に大事です。 適度な見出しがあって 適度なリスト表現(箇条書き)が要点や順序の説明に用いられていて 適度に重要な部分が強調されていて みたいな。 他にも英語は控えるとか、色々な原則があります。 この辺りのお話は、文章を見やすくする5つの工夫 / ウェブライティングのルール(どちらもユーザビリティ実践メモ)
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