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戦略とdocomoに関するmasaya-chonanのブックマーク (2)

  • NTTドコモのスマートフォン戦略「iモードを活かす」~ 阿佐美執行役員インタビュー|BUSINESS NETWORK

    全社あげてスマートフォンにシフトするNTTドコモ。スマートコミュニケーションサービス部では、iモードで提供しているサービスをスマートフォンに移行するとともに、スマートフォンで新たなビジネス基盤作りを目指す。 ――4月1日付けで、これまでiモードを担当していたコンシューマサービス部とスマートフォン事業推進室を統合し、スマートコミュニケーションサービス部を新設しました。この部署を設立した目的はどこにあるのですか。 阿佐美 携帯電話では、我々通信キャリアとお客様、端末を提供するメーカー、iモード向けにコンテンツを制作するコンテンツホルダー、さらには製品を販売するドコモショップなど、それぞれがWin-Winになれる関係を長年にわたり構築してきました。 現在は携帯電話からスマートフォンへの移行が急速に進んでいますが、スマートフォンはグーグルの「Androidマーケット」やアップルの「アップストア」の

    masaya-chonan
    masaya-chonan 2011/07/27
    「より毎日の生活や行動に密着した作り方を開拓することが必要であり、またそれらのサービスをグローバル展開できるように取り組むことが重要と考えています。」
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