タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

advertisingとadnetworkに関するmasaya-chonanのブックマーク (1)

  • 担当者に電話すると単価が上がる!?アドネットワークの謎

    — *AppLovin* Tatsuo (@tatsuosakamoto) December 22, 2016 先に注釈 ぼく自身、前職は Google で AdMob というモバイル広告ネットワークを、現職では AppLovin というモバイル広告ネットワーク (どちらも外資) を広める媒体営業という仕事をしています。 なのでこの post では、特定の広告会社や、国内の広告会社を dis る (それにより自分が担当している/していた広告会社の株を上げる) ことがないように注意して書きます。 そもそもアドネットワークのビジネスとは 広告主からマーケティング・プロモーション費をお預かりして 媒体に対して広告を配信して 掲載費という形で媒体に対価をお支払いして その間でマージン (手数料) を抜く というのがビジネスモデルです。 たとえば、TOYOTA がプリウスの広告を朝日新聞に掲載すると

    担当者に電話すると単価が上がる!?アドネットワークの謎
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2016/12/24
    とても参考になる。
  • 1