タグ

関連タグで絞り込む (3)

タグの絞り込みを解除

frilに関するmasaya-chonanのブックマーク (3)

  • 急成長する「Fril」最大のエンジンは、現役ユーザーのヘッドハントによるカスタマーサポートの神対応にあった | HRナビ by リクルート

    2年前にリリースされた、日で初となるフリマアプリ「Fril」。20代の女性を中心に200万ダウンロードを突破し、ユーザー間で盛んにものが売り買いされる人気サービスです。最近では、「EMODA」など人気ファッションブランドのオンラインストアをFril内に開設するBtoC事業も手がけ、着々と進化を遂げています。 男性のみで構成されるFrilのファウンダーチームが、どのようにして女性から圧倒的に支持されるスティッキーなプロダクトを作ることができたのか。「ユーザー中心のプロダクト作り」を徹底するFrilの根強い企業文化について、CEOの堀井翔太さんにお話を伺いました。 「うちで働いてみない?」現役ユーザーをスカウト 現在、60名ほどいるチームの半数を占めるのが、Frilの現役ユーザーからなるカスタマーサポートのメンバーです。Frilで楽しい利用体験をしている彼女たちに共通するのが、サービスに対す

    急成長する「Fril」最大のエンジンは、現役ユーザーのヘッドハントによるカスタマーサポートの神対応にあった | HRナビ by リクルート
    masaya-chonan
    masaya-chonan 2014/10/30
    “現在、60名ほどいるチームの半数を占めるのが、Frilの現役ユーザーからなるカスタマーサポートのメンバーです。Frilで楽しい利用体験をしている彼女たちに共通するのが、サービスに対する愛と、強い帰属意識。”
  • 中毒女子急増中?――女心くすぐるフリマアプリを男性中心チームが生み出せた理由 | サイボウズチームワーク総研

    ※ベストチーム・オブ・ザ・イヤーのサイトから移設しました 女の子の心をとらえて離さず、中毒にさせる――。そんなスマホアプリが「Fril」です。女性が手軽に古着を売買できるサービスで、取り扱い商品数は200万点超。女性同士が積極的にユーズドファッションを売り買いしています。 アプリを開発したのは株式会社Fablic。事業開発会社 VOYAGE GROUPの卒業メンバーが集まって創業したこの会社は、驚くようなハードワークと粘り良さで、アプリ開発を成功に導きました。 「自分には事業開発しかできることはなかった」と謙遜するのは、代表の堀井翔太さん。その原動力は「絶対諦めない」強い思いにありました。成功するアプリ開発に見る、スタートアップのチームづくりの秘訣を聞きました。

    中毒女子急増中?――女心くすぐるフリマアプリを男性中心チームが生み出せた理由 | サイボウズチームワーク総研
  • 出品1時間で服が売れる。フリマアプリ「Fril」 - 灰色ハイジのテキスト

    最近どこかの記事で読んで、気になってたフリマアプリ「Fril」。 スマホのカメラで撮影するだけで簡単に出品出来るのが特徴。 フリマやオークションで気になるのはお金のやりとりだけど、Frilの運営会社にお金を預けて、品物が届いてから出品者に入金される制度なのでお互いに安心。 で、服とか要らないのは捨てるかタンスの肥やしになっていた訳なんですが、 気軽に始められるなら試してみるか〜と、文字通り軽い気持ちではじめてみた。 出品1時間で、買い手がついた すげえええ。物は試しに・・・と着なくなったワンピース出品したら、なんとなく「いいね!」が付き始めて1時間後には買い手が付いた!! 投稿したの深夜2時とかなんですけど! よくあるタイムライン形式で流れてくるので、夜ベッドで流し見出来ちゃうのが良いのかも。 「質問したい」と思ったところに、聞きたいことが書かれている親切導線 ネットショッピングは大好きで

    出品1時間で服が売れる。フリマアプリ「Fril」 - 灰色ハイジのテキスト
  • 1