「Samsungの最高のコマーシャルとSamsungの最悪の製品」 「製品はひどいが、Galaxy Gearのコマーシャルは輝いている」 「よくも悪くもないGalaxy Gear、Samsungが作った広告はスゴい」 Samsungが先週末に米国でGALAXY GearのCMをデビューさせた。こんなに絶賛されるコマーシャルはスーパーボウルCMでもなかなかないが、それに加えて「でも、製品は……」という論調の記事がこんなに揃うのも珍しい。それぐらい、たくさんの人が同じような印象を覚えたのだろう。 ディック・トレーシー、宇宙家族ジェットソン、原始家族フリントストーン、スタートレック、ナイトライダー、プレデター、ジャイアントロボやパワーレンジャーなどに登場した想像上の時計が次々に画面に現れる。筆者も49ersの試合中継の時に目にして「おっ!」と思った。たしかに、スマートウオッチのCMとしては素晴ら