オンライン上のサービスを改善するためには、ユーザーの声や行動状況を多く集め、客観的に調査・分析することが最も重要です。 ところが、従来型のユーザビリティテストは、期間・コストの面から多くのモニターによる調査が困難でした。 弊社では、モニターの方に自宅にいながらユーザビリティテストを行なってもらうことにより、100名~1000名規模のユーザーエクスペリエンス調査を可能としました。 あらかじめ定められたタスクに従ってサイトを利用してもらい、そのユーザー行動や意見を分析することにより、貴社サイトの現状把握と改善に結び付けられます。 オンライン・ユーザーエクスペリエンス調査(オンラインUXテスト)は、ユーザビリティテストと同じくユーザー操作に焦点をあてた調査でありながら、まとまった規模のサンプル数(100~1,000名規模)を確保できるリモートユーザビリティテストです。 オンラインUXテストは、W