シアターゲームでは、ゲーム感覚で演技に連結する効果を狙うとともに、俳優としての技能を高めます。目的としては、以下のような演技要素が挙げられます。 ・リラクゼーション ・エネルギー ・集中力 ・想像力 ・リズム感 ・アンサンブル ・反応 ・意識 ・身体機能
UXチームの宮村です。 UXチームでは定期的にチーム内ワークショップを開催しています。今回はその中で、僕が企画したゆる〜い(ゆるすぎる!?)ワークショップの紹介をします。 「紙飛行機をとばそう」ワークショップの概要 タイトルからしてなんなんだと思われると思いますが、このタイトル通り、大の大人が真剣になって紙飛行機をつくってとばすワークショップです(笑)。 みなさん、紙飛行機をつくってとばしたのはいつのことですか? 何年もそんなことやったことない、という方が多いのではないかと思います。そんなみなさんに是非やってみていただきたいのが、童心に返ることができるこのワークショップです。 とはいえ、ただ紙飛行機をとばして楽しかったね! で終わりにするわけではありません。他のチームよりも遠くにとぶ紙飛行機をつくりあげることを目的としています。ですので、PDCAを回しながらより良い紙飛行機をつくりあげ、つ
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