日本ハム偽スカウトが高校野球部に出没! これも有名税ならぬ“優勝税”!? 日本ハムのニセ球団職員が、旭川市に出没し高校の野球部などを訪問していたことが21日、明らかになった。旭川市内の数校でスカウトまがいの行為をしていた。偽造ながら「事務局事務課 広告宣伝課係長」の名刺も持ち歩く周到さで、ニセ職員と気付かず応対していた学校もあった。さらには居酒屋などの飲食店でツケで飲んでいた疑いまで浮上。現在、被害届は出ていないが、思わぬ日本一余波に球団も困惑を隠せず調査を開始した。 “珍事件”はチームが優勝争いしている陰で起こっていた。今年9月下旬、日本ハムの球団職員を名乗る男性が、旭川市内の高校に出没。30代後半と思われる男は、おもむろに名刺を差し出すと「お宅の○○選手をスカウトしたい」と切り出し、遠投や50メートル走のタイム測定を強要してきた。プロ・アマ規定でプロ野球関係者との接触はまずいと思った監
全世界に公開されているweb上に、まるで家族への伝言のように私的な事柄を書くこと。 そもそもこのエントリーhttp://d.hatena.ne.jp/k-s1r/20061104/p1から始まった。 「シャンプー買うこと」としか書いていないエントリーに対して、id:samurai_kung_fuが「人んちの冷蔵庫のコルクボードを見た気分になってホノボノした。メモにも程がある」とブクマでコメントしたことに、何人かのブロガーがハッとした。 その後も、id:spo0nが「冷蔵庫のコルクボードってレベルじゃねーぞ!」などと追随し、新たなwebの方向性、つまりweb退化論という潮流を作るのではないかと期待されている。 このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありま
18日に発売された「サイゾー」1月号に驚くべき記事が掲載されている。2005年4月に声優交代・完全リニューアルした新生「ドラえもん」が、今年(2006年)に入ってからおかしくなっているという。週刊誌のような煽り文句のサブタイトルをつけたり、千秋がドラミ役を勝ち取るまでのバラエティじみたドキュメントを放送したり、「大山ドラ復活」と宣伝しながら、実際は小コーナーで流れただけだったりと、明らかに客寄せのためとしか思えない企画・テコ入れが行われているという。そのテコ入れに絡んでいるのが、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を手がけた放送作家、安達元一氏だというのだ。そして、彼は自身のブログで、自分が手がけたスペシャルの高視聴率を嬉しそうに自慢したがために、ドラえもんファンから多大な反発を受けたという。 実は、私はその問題になった安達氏のブログを見たことがある。動向を少し気にはしていたが、結局、
みんなの木は2008年9月3日を以って「みんなの木SE」として生まれ変わりました。 大変お手数ですが、新たに以下のリンク先をブックマークに登録して頂けます様お願い致します。 みんなの木SE 今後ともみんなの木をよろしくお願いいたします。 みんなの木終了のお知らせ mratez index
Page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした 30秒後にトップページへ移動します
ページを表示できませんでした。 The page you requested could not be accessed.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く