こんにちは。広報兼、バナー販売担当のひろゆきです。 LIGブログで4月からバナーの掲載を始め、もう1ヶ月以上経ちました。 そろそろLIGの広告枠を宣伝する時期ですね。 というわけで、今回は宣伝も兼ねて、LIGのバナー広告について色々と紹介していきます。 ※こちらは、2013年5月時点での検証結果になり、2014年現在は全体的に広告効果が向上しておりますので、ご興味のある方は下記URLをご覧ください。 参考:https://liginc.co.jp/ad/ まずはバナー広告枠の説明 LIGのバナー広告枠はABCDの4つ、それぞれに特徴があります。 クリック単価を重要視する、お手軽A枠 左カラムに表示されている6つの小さいバナー枠。 一番人気のバナーで、インプレッション、クリック率の数値だけで言えば格上のB枠と違いは少ないですが、金額は低めなのでお得! クリック単価だけ見るとこの枠がオススメで
![めっちゃお得?LIGのバナー広告をあからさまに宣伝します。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/804240ce2945cdd3050ace1c916b1babf25bdfec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F05%2Fpreview.png)