こんにちは。広報兼、バナー販売担当のひろゆきです。 LIGブログで4月からバナーの掲載を始め、もう1ヶ月以上経ちました。 そろそろLIGの広告枠を宣伝する時期ですね。 というわけで、今回は宣伝も兼ねて、LIGのバナー広告について色々と紹介していきます。 ※こちらは、2013年5月時点での検証結果になり、2014年現在は全体的に広告効果が向上しておりますので、ご興味のある方は下記URLをご覧ください。 参考:https://liginc.co.jp/ad/ まずはバナー広告枠の説明 LIGのバナー広告枠はABCDの4つ、それぞれに特徴があります。 クリック単価を重要視する、お手軽A枠 左カラムに表示されている6つの小さいバナー枠。 一番人気のバナーで、インプレッション、クリック率の数値だけで言えば格上のB枠と違いは少ないですが、金額は低めなのでお得! クリック単価だけ見るとこの枠がオススメで