電通『日本の広告費』 1985年~2008年時系列データによるグラフ For SurveyML 2009.2.23, Masashi Hagihara http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf ほか過去のリリースより作成 (1) 広告費 (2008年総広告費 66,926億円) (2) 構成比 (3) インターネット広告費 (内訳) 以上
ケータイのヘビーユーザーは、若年層に多い。パケット定額制の契約率は10~20代が非常に高く、デコメや着うた、ケータイSNSなどのブームも、常にこの層が作り出している。最近では、PCを使わない若者をターゲットにした、「au BOX」のような商品も開発されているほどで、キャリアやメーカーも、若年層の取り込みに必死だ。 こうした事実は、統計データや報道発表を見れば、ある程度は把握できる。だが、それだけでは、若者たちのケータイに対する“感覚”までは、なかなか分からない。そこで、ケータイに中高生の頃から親しんでいる、東京都内の学生5人に集まってもらい、座談会を開催した。掲載した声だけで全体像を判断するのは早計だが、“若年層特有のケータイ事情”の一端に触れることはできるはずだ。 ■ キャリアや端末選びのポイント ――まず、皆さんが使っているケータイやキャリアを教えてください。その機種や会社を選んだ理由
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
6月27日の繊研新聞に、恒例の日本全国のファッションスクールの学生を対象にしたファッション意識調査の結果に関する記事が掲載されていました。回答者数は1967人(うち女1475人、男492人)。 記事でも取り上げられている興味深いデータとしては、 Q.服の購入場所で多いのは? 1位 駅ビル・ファッションビル 1008人 うち1位-パルコ、2位-ルミネ 2位 セレクトショップ 653人 うち1位-ビームス、2位-UA 3位 古着店 525人 うち1位-ハンジロー、2位-WEGO 4位 単一ブランド店 413人 うち1位-ユニクロ、2位-ZARA 5位 百貨店 341人 うち1位-伊勢丹、2位-丸井 6位 量販店 156人 うち1位-ユニクロ、2位-しまむら Q.よく買うブランドは? 1位 ユ
試着もしないで洋服は買えない。 肌触り・生地感が大切・ ネットではイメージがわかない。 ネットで服は売れない。 これまでのアパレル業界ではこのような声が多くあがっていた。 しかし、そんなこれまでの常識を覆す動きが、2006年を皮切りにアパレル業界で繰り広げられている。 2006年はファッションアパレルEC業界において激動の年となった。プレイヤーの相次ぐ上場、ファッションイベントの海外進出、アパレルブランドの自社通販本格化。 これまでの流れに加え、近年ではターゲットを特化させた雑誌連動型ECサイトが、トレンドに合わせた商品展開によって売り上げを着実に伸ばしてきた。 携帯電話サイトを軸にクチコミで顧客獲得を進めてきたある企業は、インパクトのあるファッションイベントや雑誌と連携したコンテンツ展開で顧客との関係性を強化することに成功した。 また、別のある企業は1つの仮想街に各ブランドが店舗を出店す
忘年会議2007に行ってきました。昨年に続いて2回目の参加です。 今年もYahoo! JAPANの協賛で開催され、場所はクリスマスムードが漂う東京ミッドタウンのセミナールーム。 イベントの様子を写真で見たい方は、「アーバンワイフジェントルマンblog 忘年会議2007に出席してきましたよ」とか「忘年会議2007 イベントレポート : akiyan.com」とかいかがでしょう。 あとは「テクノラティ: 「忘年会議」のブログ記事検索結果」「はてなブックマーク – ブックマークたつを / 忘年会議2007」あたりをチェック!してみてください。 (Technoratiはスパム多すぎw) さて、イベントでは「究極のウェブサイトランキング」とか「Yahoo!から見た2007年の検索」とか「主催者の考える2008年」とか「全体会議」とか「シャア専用携帯プレゼント!」とかあったわけですが、個人的にはYah
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