10月31日の土曜日に、映画を2本試写。 11月4日(水)から、アメリカンフィルムマーケット(通称AFM)が サンタモニカで開催されるのだが、最近の洋画市場の冷え込みで 今までは脚本や本編完成前のプロモ映像段階で プリバイ(Pre-Buy)してた作品が 最近では、本編のフル試写をしてからじっくり選べるように なってきました やっぱり映画本編がしっかり面白くないとヒットしないので、 、、面白くてもヒットしないときもある、、 この風潮はありがたいです。 マーケット前ともなると、海外の権利元のセールス担当が 入れ替わり来日して説明つき&日本語字幕までついた状態で、 本編が観れる 競合他社たちと一緒の試写でじっくりと品定め。。。 こうなると逆にもっと慎重になってさらに買わなくなってる気が そうこうしているうちに、 映画業界では、来年3月に発表されるアカデミー賞に向けた 賞レースが始まってまいりまし