2011年1月26日のブックマーク (2件)

  • ラッキー・マッキーの新作スプラッター『The Woman』に観客が抗議 : ZOMBIE手帖ブログ

    ブログネタ:映画 に参加中! サンダンス映画祭でラッキー・マッキー監督の新作『The Woman』を観た客のひとりが、そのエグい内容に腹を立てて監督に詰め寄る映像です。いわく、「こんなもんアートでもなんでもない。ただのクソだ。女性に対する侮辱だ。こんな映画は没収して燃やすべきで、人に見せる価値なんかない!」。パスカル・ロジェ監督にインタビューしたとき、映画祭で『マーターズ』を観た観客が激怒して楽屋に抗議に来たって言ってたけど、こういうことって結構あるのかね。 おじさんを怒らせた映画『The Woman』は、ジャック・ケッチャムの人族スプラッター小説を映像化した『オフスプリング(襲撃者の夜)』の続編で、ハンティングを趣味とする弁護士が、人一族の生き残りである女性を保護したことから起きる惨劇が描かれているとのこと。『レッド(老人と犬)』でケッチャム作品を映像化した経験のあるラッキー・マッキ

    ラッキー・マッキーの新作スプラッター『The Woman』に観客が抗議 : ZOMBIE手帖ブログ
    mash1966
    mash1966 2011/01/26
    映画版『襲撃者の夜』の続編/そういや'Red'の日本上陸はどうなった?
  • 猪木&タイガー、養護施設訪問でビンタ! - 芸能 - SANSPO.COM

    ランドセルなどの寄付が全国で相次ぐ「伊達直人」現象の中、全盛期はアニメそっくりと評判だったプロレスラーの初代タイガーマスク(53)が師匠のアントニオ猪木(67)と25日、福岡市の児童養護施設「和白青松園」を訪問した。 猪木から「ランドセルに1億円入れて来い」と指令を受けたと苦笑いの初代タイガー。今回は猪木主宰のプロレス団体「IGF」が以前から行っている施設訪問の一環で、「特別にやってることじゃない。全国の皆さんの善意に乗っかりたくはない」とランドセルではなく、真っ赤な闘魂タオル約60枚を贈呈した。 小学生児童に闘魂注入ビンタを見舞い、「1、2、3、ダー!」で喜ばせた猪木も「日人は熱しやすく冷めやすい。一時のブームに終わらないように」と善意の輪が広がることを願った。

    mash1966
    mash1966 2011/01/26
    "猪木から「ランドセルに1億円入れて来い」と指令を受けたと苦笑いの初代タイガー。"/"小学生児童に闘魂注入ビンタを見舞い、「1、2、3、ダー!」で喜ばせた猪木”