サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/916fb331a238327c5e743d6f248d10bf44103104/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F39%252F20111206%252F394919%252F3%252F94x94x85a08c7896a80ace8598ee7672.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google 検索の基本事項 Google 検索の基本事項は、ウェブベースのコンテンツ(ウェブページ、画像、動画など、Google がウェブ上で見つけた一般公開されているコンテンツ)について、Google 検索結果に表示されるための適格性を満たし、上位に表示されるようにするための重要な要素です。 技術要件: Google 検索でウェブページを表示させるためにウェブページに必要なもの。 スパムに関するポリシー: 掲載順位が下がったり、Google 検索の検索結果から完全に除外されたりする原因となる行動や手法。 主なベスト プラクティス: Google 検索の検索結果でのサイトの表示を改善するための主な方法。 Google 検索の検索結果にページが表示されても一切料金は発生しません。 ただし
このところ、アプレッソの中でも、MIJS製品技術委員会でも、自分たちのソフトウェアのUX/UIをブラッシュアップしていくためにどんなことができるのかをディスカッションしている。 UX/UIデザインガイドラインとして各社の推奨する指針をまとめたものがWebで公開されているので、プログラマーであれデザイナーであれ、ソフトウェアの画面設計に何らかの形で携わるのであれば、基礎知識として主要なものには目を通し、プログラマーがデザインパターンの用語で手短にコミュニケーションが取れるのと同じように、「ここは○○ガイドラインの△△パターンを使うのはどうかな?」というような会話ができるようにしていきたいと思っている。 ■ Apple ・アップル ヒューマンインターフェースガイドライン ・iOSヒューマンインターフェースガイドライン(PDF) ・iPadヒューマンインターフェースガイドライン(PDF) ■ M
Loading… Flash Player 9 (or above) is needed to view presentations. We have detected that you do not have it on your computer. To install it, go here. Facebookロゴ利用ガイドライン解説資料 - Presentation Transcript メンバーズ AS1事業部 ソーシャルメデゖゕンテグレーション2Facebookロゴ利用ガドラン 2011.04.28 吉居 P.2この資料の目的 最近よく利用されるFacebook 自社メデゖゕでもFacebookの紹介をするケースが多くみられる 基本的なFacebookのロゴ使用のルールについて ポントを押さえるのがこの資料の目的です。 P.3Facebookの言及製品やサービスの提供に
移転しました http://please-sleep.cou929.nu/20090223.html
ナビゲーション グローバルナビゲーション - gnavi01.jpg サブナビゲーション - subnavi01.jpg サイドナビゲーション - sdnavi01.jpg フッターナビゲーション - ftnavi01.jpg ロゴ ロゴ - logo.jpg ボタン ボタン - btn01.jpg ページの先頭へ - btn_pagetop.jpg 送信ボタン - btn_submit.jpg 背景 サイト背景 - bg.jpg コンテンツ背景 - cts_bg.jpg グローバルナビゲーション背景 - gnavi_bg.jpg サブナビゲーション背景 - subnavi_bg.jpg サイドナビゲーション背景 - sdnavi_bg.jpg ヘッダー背景 - header_bg.jpg フッター背景 - footer_bg.jpg アイコン アイコン - icon01.jpg バナー
ver. html 5 Last Update:2010.02.19 ホーム 基本ガイドライン 基本ガイドライン 仕様 原則としてXHTML1.0 Strictに準拠する。 要件に応じて、適宜XTHML1.0 Transitionalを用いる。 CSS2.1に対応する。 文字コードは基本UTF-8を採用する。 ディレクトリ構造 基本のディレクトリ構成は下記の通りとする。 図:基本ディレクトリ構造 ページの先頭へ 画像の作成 画像作成について 切り出しにはFireworksを使用する。Photoshop のデータは色の相違がないよう一度 BMP形式に書き出してから切り出す。 使用するファイル形式は、指定がない場合は PNG (半透過無し) を推奨し、色数や内容など必要に応じて GIF (色数:8〜256)、JPG (品質:80〜100)を使用する。 ファイル名 以下の命名規則に従って作成し、
コーディングガイドラインの必要性 私もはじめはガイドラインの必要性を感じずにいました。しかし、コーディングを続けていくうちにじょじょに必要性を感じてくるようになりました。 なぜなら、コーディングガイドラインを定めないままコーディングした結果、自分で作ったものですらどういう構造になっているか分からなくなったからです。そのため、更新に手間取ってしまいました。 一人のときですらこの有様ですから、二人以上で作業を行うことを考えるとコーディングガイドラインの必要性は明らかでした。 その後、何度もコーディングガイドラインを改善してきました。 項目1 データを編集した人が誰か分かるようにする HTMLファイル・CSSファイルともに、作成者と更新者の名前と日付をセットにした署名を入れるようにしましょう。 そのデータを編集した人が誰で・いつ編集したのかをわかるようにすることで、ミスが起きたときに責任の所在が
今回公開されたものは、あくまでもガイドラインを作る際に、どのような構成でどのような内容を含めていくべきかを定義したフレームワーク(枠組み)。まだガイドラインを作っていない企業やガイドラインをアップデートしていこうと考えている企業のWeb担当者が、この内容を参考に、Webサイトの運用におけるコミュニケーションツールとして、企業に必要なガイドラインを自社向けに作っていくベースとなる資料として公開されている。 企業にとってステークホルダーに対して必要な情報を正確に伝える際のインフラとしてWebサイトが必要不可欠になっているにもかかわらず、さまざまな技術への対応や法令遵守が必要だったり、制作会社に作業を委託していたりといった状況があり、Webを最大限に活用できていないのが現状。 サイトマネジメント委員会では、委員会参加企業の実態と抱えている問題の原因を考察したところ、その一因としてWebサイト構築
今日は、企業のソーシャルメディアへのかかわり方に関する話題を。国内でも、ソーシャルメディアポリシーやソーシャルメディアガイドラインの策定例が増えてきました。具体例を示しながら、ソーシャルメディアポリシーについて考えてみましょう。 ソーシャルメディアガイドラインの具体例Twitterの流行を受け、本格的にソーシャルメディアポリシーを策定する例が増えてきています。ここでいう「ソーシャルメディア」はTwitterに限ったものではなく、ブログやSNSなども含めた幅広いものです。 現在、国内で公開されているソーシャルメディアポリシー/ガイドラインには、次のようなものがあります。 ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー → https://www.adk-i.jp/resources/adki_socialmediapolicy.html IBM ソーシャル・コンピューティングのガイドライ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く